hexcode blog

アプリの開発記録と与太話

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デジゲー博 2016

デジゲー博 2016 、たくさんのかたに遊んでいただけてとてもうれしいです。パズルゲームなんで「あ、こうか!」って様子を目の前で見れると本当にうれしいです。 会場では Android 版だけの展示でしたが、iOS 版のリリースも準備進めています。 遊んでくれる…

TEGAMIN 1.0 リリース

play.google.com アプリが Google Play で公開されました。ストアに提出してから2時間かからなかった、早い。iOS 版も公開できるよう準備中です。 デジゲー博 2016 には特別版をもっていきます。特別版といっても試遊しやすいよう調整するぐらいですが。

ブラッシュアップ

ちょっとずつブラッシュアップしてました。 チュートリアルとか SE の実装を後回しにしているのでやらなければ……今週中にリリースしておきたいのだけれど……

完成まであとちょっと

アプリの説明をろくにしていなかったことに気づいたので簡単に紹介。 タイトル画面。アプリの名前は TEGAMIN の予定です。「てがみん」。語感で決めたような名前なので、深い意味はないのです。 ステージ選択の画面。ステージを良い評価でクリアしていくと、…

アプリの見栄え

ほぼ完成形の状態がこちら。 ゲーム自体はパズルゲームです。

開発中のアプリ2

一部仮画像が残っているけれど、本素材に差し替わってきたの図。絵が変わると進んでる感がでてきてよい。

開発中のアプリ

デジゲー博 2016 での展示に間に合うよう開発をすすめているアプリ。昔作った同人ゲームの焼き直し。 素材は仮で、これから変わっていく予定。ゲーム本体の機能はほぼ実装を終えていて、あとは設定とかチュートリアルとかそういったのが残り作業。間に合うか…